記事詳細

2023/04/18

頭痛はシンス治療院にお任せ!

みなさん!いかがお過ごしでしょうか?代表の坂野です(^-^)

私は現役の薬剤師です。

現場で頭痛に悩んでいる患者様と接する機会が多くあり、いろいろとアドバイスさせて頂いております。

実は脳神経科に受診する多くは頭痛症状です。

頭痛にはさまざまな分類があります。

結論から言うと私たちの扱える頭痛は「緊張性頭痛」です。

※ちなみに脳神経科で「緊張性頭痛」と診断してもらうことが大切です。
大きな病気による頭痛や片頭痛の可能性もあるため、患者様のリスク管理として専門医への受診勧告が大前提です。

そもそも緊張性頭痛は
1、長時間の同じ姿勢や姿勢不良(身体的ストレス)
2、環境の変化や人間関係のトラブル(精神的ストレス)

①、②が引き金となり、交感神経が過剰となり過度な筋肉の緊張による循環不良から痛みを起こすと言われています。

「後頭部を中心に両側がじんわり痛む」

「重苦しい感じや頭をベルトで締めつけられているような痛みがある」

「首や肩のこりがある」

こんな症状にお悩みの方はいらっしゃいませんか?

当院の院長は頭痛改善のサポートしてきた実績も豊富です!

爽やかなイケメンです(^-^)
完全個室で丁寧にカウンセリングさせて頂きます!

緊張性頭痛は鍼灸と推拿マッサージと相性バツグンです(^-^)

4月はお得なキャンペーンをやっているので、ぜひこの機会にご相談下さい!

予約フォーマットhttps://coubic.com/sincestudio